全世界が泣いた

見に行ってきました・・・

画像


ともかく、何気にTVで見た予告編から涙していた私。

ココでも書いたけど、亡くなったあの日から葬儀の様子や、埋葬の話はさんざん聞いていたけど、心のどこかで信じられない部分がず~っとありました。


「イナクナルナンテ オカシイヨ」


今日は、ある意味(お別れ)をしに行ったつもりです。


そんなにファンじゃなかったのに
でも儀式として、すごく必要な気がしたから。


案の定、オープニングから涙


正直、ロンドン公演なんてできないって思ってた。
10年近くも現場から離れている人が
パフォーマンスなんて出来ないって思ってた。
亡くなった時の第一報を聞いたとき「自殺」だと思った。



ごめんなさい。
貴方は間違いなく、King of Popです。



そこには、私達の期待に違わないマイケルがいました。
間違いなく、貴方は「マイケル・ジャクソン」として歌い踊っていました。


そして、このクオリティーの高いエンターティメントが
もう永遠に手に入らない事が、とても悲しい。

天国の貴方も
リハーサルなんてクオリティーを世界に上映されてしまった事が
ものすごく悔しいと思う。
衣装もつけず、はからずも人間臭く普通にしている姿を見られている事が・・・。


貴方は歌いたかった。
貴方は踊りたかった。
貴方は魅せたかった。
貴方は私達の期待を知っていた。
貴方はその期待を超える術を表現したかった。


お互い、不完全燃焼。
でも、完全なんてものも存在しないかもしれない。


我々は、無くしてはいけない者を失いました。
ゴメンナサイ・ゴメンナサイ・ゴメンナサイ
もっと貴方をチャンと愛してあげられれば・・・・。



映画が終わったら、会場のあちこちで、私と同じくハンカチが離せない人が。


神様。
我々のせいで、彼は麻酔の海に溺れました。
どうかそちら側では、今はゆっくりと寝かせてあげてください。
我々は、後悔の海に溺れます・・・。

マイケル、本当にごめんなさい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

hiro
2009年11月07日 22:38
うちの母、もう2回観に行ったらしく
あじよさんと同じようなこと言ってた。。

失っちゃいけない人だったって。。

本当、天国で安らかに。。だね。

私???すみません。。観に行く予定なしです。。。
あじよ
2009年11月08日 00:51
>hiro様
この前チラっとお母様にお会いしましたが、もっとチャンとご挨拶しとけばよかった~
今後DVDが出たとしても、この映画は大きいスクリーンで見ないといけないと思うよ。
hiroさんは、映画を見に行くより、今は充分に目の前の子を大事にしてあげて~
まゆみ・け
2009年11月09日 04:18
私も観にいってきたよ~~~。
見る前は「リハ映像だしな~」と期待していなかったのに、始まったらどんどん引き込まれて
英語がわからない自分が悲しかったわ~。
スキャンダラスな報道に何となく色眼鏡で見ていた
なぁとほんと後悔(涙)。
あと何回かは観にいってしまうかも・・。
DVDも出たら買っちゃうかも・・・。
それほどファンではなかったはずが、映画見てからは
マイケルのビデオ(MTVの特集ね)を見っぱなし~。
LIN
2009年11月09日 12:01
私もこないだ見に行ってきました。
マイケルの完璧主義に圧倒されちゃった。
あそこまで徹底しないと、あれだけのものは作れないんだろうけど、彼が自分をすり減らしてやってるのが見えてきてつらかったっす。
50歳であれだけ体酷使してたら、体中痛いところだらけだろうし、痛み止めに依存もしちゃうよね。
これは長生きできないよ、とつくづく思いました。
でも、あれだけ情熱を注いでいたんだから、せめて初演だけでもコンサートやらせてあげたかった。
神様は残酷だね。
あじよ
2009年11月09日 19:31
>まゆみ・け様
行きましたか~。私も上映が延びたから複数回見たいかも
リハ映像だから、ピントが甘かったりしてるけど、それでも言語を超越して伝わるモノがあるよね。
5歳からバンドのヴォーカル・8歳でアポロシアター・11歳でモータウンデビュー・・・。
これでおかしくならない人生ってないと思う。
一人でもチャンとした人がそばにいてあげれれば・・・って、しみじみ思うよ。
素晴らしい作品達が、全て遺作にならないで済んだのにね
あじよ
2009年11月09日 19:39
>LIN様
バックダンサーの肉体が素晴らしいだけに、マイケルの痛々しく擦り減った体が悲しかったね。
筋肉が全然ないあの体で、踊れるのが不思議だった。
あと、ビートと関係なく右手をブルブルさせていたのは「痺れがきてるのかなぁ・・・」と余計な心配もして見ていました。
ジャクソン5の所のMCは、号泣だったよ家族(それもまさか親まで)にあんなに感謝してるなんて・・・。
それに、地球も愛してあげなきゃダメなんだって考えさせられたさ。その先駆者のマイケルを殺してしまった私達に神様は2012年に罰を与えられるのか・・・と、どこかの会社の回し者みたいな考えまで起こしてしまいましたとさ
LIN
2009年11月12日 11:37
まいどありがとうございます~。
言われて気がついたけど、2012、マイケルのメッセージとリンクしてるね!ちょっと怖い。
あじよ
2009年11月12日 19:27
>LIN様
劇場で見る2012の予告映像が怖いんだもんそれが刷り込まれてる所でマイケル見たら・・・ねぇ。
それでなくとも、地球は怒ってるよ

この記事へのトラックバック