撮影会

我が家がレクサス(HS250h)を契約したのは前に書いた通りです。

今まで車を買うときには・・・
執拗なまでの、情報収集
あちこちから見積りとって
ギリギリまでディーラーと交渉して
ほとんどディーラー泣かせの金額まで出してもらって契約


はっきり言って、それが一番楽しい瞬間です


今回レクサスっちゅ~車は、それがありませんでした
車両価格からのお値引きは、一切ありません。
それがレクサスブランド。

我が家がディラーのブースでお話している時
チェックのジャケットにチェックのシャツ
帽子にステッキを持ったおじいさんが、展示車の前で話している声が聞こえました。
「一番高い車はどれだ
「・・・じゃ、それをくれ

20年前の、超バブリーな時代にタイムスリップしたかと思っちゃいました。
そういうお客様が来る店、レクサス。

・・・恐るべし

それでも、我が家の担当さんはいい人でした。

私が車庫証明を自分で取るって言っても、イヤな顔ひとつせず
「本体からはお値引きできないから・・・」って
TVキャンセラー(運転中でもTVが見れる機械)つけてくれたり
ボディコーティングしてくれたり
細かいディラーオプションはたくさんつけてくれましたヽ(。・▽・)ノ ラァーン♪

でも、いつもは言える一言が言えませんでした。

「フロアマットをおまけしてよ~」

今回は言い出せませんでした。
だって・・・
純正は8万以上するんだよ
さすがに言えね~


そんなわけで、フロアマットは別に買わなくてはなりません。


ダンナがネットでHS250hの事を探していたら
たくさんの人が、ネットにいろいろ書いていました。

その中の一人のブロガーさんを、夫婦でお気に入りになりました。

わかりやすくて的確で、おもしろいHS購入者の方です


その人のブログで
「HSのマットを作った会社が、自分の車を使って商品撮影会をします」
とUPしてくれたので
いつもは人見知りなダンナが、自ら「見に行きます!」とコメント




・・・という訳で、本題&タイトル(←ここまで長っ
撮影会っちゅ~モンを見てきました


場所は、ベイエリア・豊○のビ○ホームの駐車場。

行ってみると、ヤジ馬一番ノリ

ブロガーさんと、カメラマンさんに「初めまして」とご挨拶。

いよいよ写真撮影です。
画像


とってもマニファクチャーな世界。

ちなみに商品はコレ
画像

純正のマットと比較して、厚みとか毛足を確認出来ました。


そうこうしているうちに、他のレクサスオーナーの方々も集合。
けっこう壮観な図になりました。
画像

見える範囲全部レクサスって、けっこうすごいなぁ。


他の方々にも、いろいろレクサスの事を教えてもらえたし
有意義な撮影会参加(←まぁ野次馬なんですが)になりました。
穏やかな人ばかりで、非常にお話しやすかったですよ


家に帰ったら、こんなものが
画像

レクサスカード登場です
納車は10月中旬。
早く来ないかな~。
それまで、長いよ~~



今日のおマケ

撮影会終了後、買い物に寄ったららぽの中で食べたお昼
画像

来月、ハワイでも食べれるのに・・・。
調子に乗って行っちゃった「ババガンプ・シュリンプ」



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かぼす
2009年08月17日 21:26
えーあじよさん!レクサスgetっすか!!
あのー納車されたら、家族で見にいってもいいっすか?
うちのHさんかなりテンション上がると思うんですけど(笑)イヤーここんとこズーっとブログチェック出来なかったんで、こんなウキウキな展開になってるとわ!
楽しみー!
あじよ
2009年08月18日 09:02
>かぼす様
最初はプリウス見に行ったんだけどね・・・
何度行っても、あのショールームの敷居の高そ~な雰囲気には、いまだに飲まれてしまいます。クロックスで入っちゃいけなさそうでさ・・・
納車は10月中旬です。Hさんには泳いで見に来るようにお伝え下さい

この記事へのトラックバック