あじな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 新機種決定

<<   作成日時 : 2006/07/16 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

掃除機、決まりました!


ナショナルの
  MC−P600J \(^o^)/


画像


あっちこっちの電気屋を見まくって、結局ヨドバシで購入。
ナショナルの「ふき掃除機機能」は出たときから気になっていたし、フローリングがメインの我が家にはやっぱりはずせない機能でした。
強力な吸い込み力は、フローリングではあまり意味ないとお店の人にも言われ・・・。
そしてやはりズボラな私には、こまめなお手入れが必要なサイクロン式は、無理だろうと自己判断。

最終的に日立とぶつかったんだけど、日立が案外細かい粒(米粒くらいのデモのプラスティックゴミ)をはじいてしまっていたので、この機種に決定!!

あちこちのデモ機で掃除しまくっている私に、すっかり飽きてしまったダンナはプラズマTVの所で遊んでいました。

気になるお値段は、連休特価で18%ポイント還元&表示価格より3000円引き。
ポイント引き後の価格で考えれば、価格.comの最安値より1000円高いだけ。
そう考えれば値段は納得。

ちなみに、還元されたポイントでiPodの車搭載用のFMトランスミッターをGet!!
ちょっと高かったから躊躇していたんだけど、ポイントでしっかりいただきましたm(__)m



さて、帰ってきてから早速掃除機をON!!

おぉ!初の自走式ヘッドは軽いな〜。
私は引っ張られていくぅ〜♪
650Wって、前の掃除機より120Wも強力なのね。

・・・しかし、そのうち気が付いた。

「ダメだ!!この機能って疲れる〜!!!
    アタシに喧嘩売ってんじゃないの?!(−−〆)」


画像


ハウスダスト発見ランプが、なかなか消えません!!

・・・え?!それだけ我が家が汚いってか?

はい、わかりました。
マメに掃除しますm(__)m


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
掃除機購入おめでとう!めったに買い換えないものだけに悩むよねえ。
我が家は4月に日立の”たつまきサイクロン”に買い換えたけどやっぱりすごーく悩みました。”拭き掃除機”、私も欲しかったんだけどは、お店の人の強力すぎるかも、というコメントでやめました。当時は吸引力が強くてブラシを動かすのに力が要るのかな?と思ってましたが、そうか、こういう意味だったのか・・・。ごみ探知能力が高すぎる。うーん、いいやら悪いやら。
LIN
2006/07/25 15:23
今回購入のは拭き掃除機の最上機種でなく、ワンランク下のやつです。じゅうたんがないのなら吸引力はある一定ラインから、変わらないと言われました。だから今掃除はセオリー通りに、まずモップでホコリをとってから掃除機をかけるという、基本に立ち返った方法にしています。
おかげでゴミ探知のランプもやっと消えてきましたよ。
あじよ
2006/07/25 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
新機種決定 あじな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる