不機嫌なジーン

さっき、話題(?)のフジテレビで「不機嫌なジーン」のまとめ的な番組をやっていた。
よくある「ドラマ前半のあらすじ&今後の展開」的内容で、あっさり30分の番組さ。
今回の月9は、全然数字が取れていないのは周知の事実。
んでも、私は今回の「不機嫌なジーン」は好きだ(^_^;)
ストーリーが、私の郷愁を誘うのさ!

昔の私は、あの南原教授タイプが大好きで、何度も痛い思いをしたもんです。
そして私の友人達も、間違いなく南原教授タイプが大好物で、同じく大怪我をしていた・・・。
あのドラマを見ていると、元気でおバカだった頃の自分を思い出しては「そ~そ~!!男ってばそうなのよ~」などと言いつつ、一人キャピキャピ(←激しく死語)な頃に戻っている。

そんな大怪我をした歴戦の勇者達(?)は、今では立派に妻となり母となり、今度は日々の日常と戦い続けているのです。
思えば、勇者達はチャッカリ結婚しているなぁ。
戦火を上手に避けていた(?)人たちほど、独身占率が高い事に今気がついた。
そうかぁ・・・だからやっぱり(勝ち組)なのね?!

この記事へのコメント

まゆみ・け
2005年02月28日 20:13
早速来たわさ。
不機嫌な・・・1度もまともに観ていない!
ウッチーが大好きなのになぁ・・・。再放送でじっくり観るわ!
ところでお魚すごいねぇ。あの水槽をず~~と眺めているだけで
癒されそうだ。
うちは出店の金魚4匹を庭の鉢で飼ってるのだけど、水が濁りすぎて
金魚がよくみえな~~い!!
あじよ
2005年02月28日 20:26
早速のご来店、ありがとうございます・・・って、アンタ早すぎですから~!!
金魚って、この間行った時には気付きませんでした、失敬(^_^;)
でも外金魚の方がいいわよ。
我が家、電気代が2000円近くUPしましたから。
ねる
2005年03月01日 08:03
お久し振りです。
お知らせを頂いて馳せ参じてまいりました。
不機嫌なジーン・・・見てますよ。我が家では唯一レギュラーで見ているドラマですわ(^^)

これから日参させていただきます。
あじよ
2005年03月01日 09:57
ねる様いらっしゃいませ♪
ねる様の日記に比べたら、まだ日も浅いので恥ずかしい限りで・・・。
「ジーン」の方は、やっとオダギリジョー本格出動って感じ?
不謹慎ながら、あの番組に室井滋を出して心ひそかに「やっぱり猫がすき」の復活を・・・なんて考える私です(^_-)-☆
りん
2005年03月01日 14:06
あそびに来たよん。
うちにも「ジーン」(読んで字のごとく・・だ)がいる。
「不機嫌な・・」は時々しか見られないんだけど、私も好きだよ~。
うふふ、あじよちゃんの郷愁・・わかるかも・・
あじよ
2005年03月01日 15:06
りん様いらっしゃい!
お宅の「ジーン」は、今日辺り目鼻カユカユ状態でしょうか?
りん様には、特に郷愁を理解していただけると確信しております。
あの頃は私達若かったですもの、ええ(>_<)

この記事へのトラックバック