あじな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ミーハー心

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

はなまるマーケットや、とんねるずのみなさんのおかげでした等で、よく目にしていたこのケーキ大阪・堂島ロール

今日、たまたま入った銀座の三越で期間限定で販売していたのでGETしてきました〜

画像


私の担当の美容師さんが「私、一人で二回にわけて食べきっちゃいましたよ〜」と目をキラキラさせて大絶賛。
TVでも見るたびにおいしそうだったし、気になってはいたんですよ。

三越の地下には、このケーキを求める行列が
並んでいたら、前に並んでいたお姉さんの連れが大阪人で
「え〜並んでまで買うんか?こんななんも入っとらんケーキ、大阪人でもよう買わんわ〜
とか
「大体、私は堂島の側に住んどるけど、こないなケーキ初めて見たわ。大阪人は買わんとちゃう?」
とかそりゃ大騒ぎさ

そのうち私にも「おたく、コレ食べた事あります?」と聞かれ
「TVでは良く見るけど、食べるのは初めてなんです」
と、正直に答えました。
並んでいた周りの人にも大阪姉さん聞きまくったら、みんな食べたことない事が判明。

大阪姉さんも私達も大笑いして「みんなミーハーなんですよね
いや〜、あの大阪姉さんのおかげで、楽しい行列30分間が過ごせました。


でもね、帰ってきて食べたら・・・・
画像

大阪姉さん、うまいですぅ〜

さっぱりしてふわふわのクリームと、これまたふわふわのスポンジの感じがたまりません
二日で食べきった美容師さん!・・・・アリですよ


我が家もまちがいなく、次回で完食ですわ。


三越では年内いっぱい販売だそうです。
甘いもの&生クリーム好きな方々、どうぞおためしあれ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜い〜し〜そ〜う〜。
三越では期間限定だったんでしょうか?
明日行ってももうないかしら?
大阪姉さん、なかなかナイスな方達ですね。
関西じゃ、お店で知り合いじゃないお客さん同士がお話しするのは、普通なんでしょうか?
東京ってまず話かけてくれないですよね。
私には、知らない人がお洋服を試着してて、似合っているとついほめてしまう癖があって、ちょっと困っとります。ほめてくれたらうれしいと思うんだけど?不気味?
LIN
2007/09/18 23:04
年内販売するそうですから、明日行っても大丈夫だよ。
ちなみに私が購入した時間は、平日に30分並んで15時にGETですから。上のピンクマーカーにリンク張ってあるからご覧ください(^。^)
洋服の試着でほめてくれるというシチュエーションで、私の脳内は柳原可奈子がいっぱい・・・。
私は人見知りなもんで、知らない人に話しかけられるのは、とっても弱いです。(え?!この人何か売りつけようとする??)とか、猜疑心の塊になります。
だから店員さんも基本NGだったりする。まぁ店員さんは売りつけるのが仕事なんだけどね(^^ゞ
あじよ
2007/09/18 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミーハー心 あじな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる